やっぱり清楚がいいの?結婚式におすすめなお呼ばれネイルデザイン

Posted by

ネイルも大人の身だしなみ

結婚式に呼ばれたら、まずドレスは何を着ようか、髪型はどういう感じにしようか、と女性ならオシャレに気を使いますよね。最近では、普段でもネイルをする人が増えてきましたが、普段ネイルをしない人でも結婚式くらいネイルを楽しみたいですよね。せっかく、ドレスや髪型、化粧がきまっていてもネイルをしていない指先ではちょっと寂しいですよね。意外に、指先はみんなから見られる場所です。大人の女性なら指先までオシャレをしたいですよね。

気を付けたいネイルデザイン

結婚式は神様に、結婚を誓う神聖な場所ですね。ドレスにも、露出が多い格好がふさわしくないようにネイルにも同じことがいえます。例えば、ポップなデザインや派手すぎるデザインのものは目立ちすぎてしまうので避けた方がよいですね。真っ黒だったり、カラーに黒色を入れるのは暗い印象を与えてしまうのでお祝いごとにはあまりいいイメージがないので止めましょう。結婚式は、オシャレを楽しめる場所ではありますが、フォーマルな場所なので浮いてしまわないように、最低限のマナーは守りましょう。

結婚式におすすめなネイルデザイン

おすすめなネイルデザインは、淡いピンクやベージュ系などの清楚なものが好まれます。自分の着ていくドレスに合わせてカラーを楽しむのもいいですね。フレンチネイルや、ラメやパールなどをつけてもかわいらしい上品な指先になります。結婚式には、年配の方も多く参加します。色々アートしたりデコしすぎると派手になりすぎてしまうので、清潔感あるシンプルなデザインなら誰からも好感を持って貰えますし、翌日以降も職場でも使えることが出来ますね。

ネイリストは女性の指先を美しくしてくれるプロフェッショナルです。ネイルアートはもちろんですが、お客様の爪をケアしたり薄くなった爪を保護するのも仕事です。

ネイルスクールなら東京の詳細はこちら
ネイルスクールについて