ボトックス注射の特徴や費用の相場はどれぐらい?

Posted by

ボトックス注射のメリット

ボトックス注射のメリットは、メスを使用しないで顔のシワが改善されるのです。なぜ顔のシワが改善されるのかと言うと、ボトックス注射を打つと、顔の表情を作る筋肉が固定されます。そのため、顔のシワがなくなる仕組みになっているのです。そして、エラが張っている顔もボトックス注射で治せます。その理由はエラが張っている原因が関係しているのです。まず、骨が突き出している場合でエラが張っている場合があります。次に、筋肉が必要以上に発達してエラが張っている場合です。後者の場合であれば、ボトックス注射を何度も打つことによって、筋肉の働きが和らげられます。そして、顔がシャープになって、エラ張りが改善されるのです。

ボトックス注射のデメリット

ボトックス注射を打てば、顔のシワも無くなり、エラ張りも改善されるのです。しかし、メリットばかりではなく、デメリットもあるのです。それはボトックス注射を打っても、時間が経過されたら、シワやエラ張りが戻ってしまいます。そのため、定期的にボトックス注射を打つ必要があるので、この手間ひまがボトックス注射のデメリットでしょう。その他に、注射を打つ訳なので、施術をする際は痛みが伴うのです。そして、医師の技術不足が原因で、ボトック注射を打ったあとに、不自然な表情になる危険もあります。ボトックス注射を打つ時は、このようなデメリットを覚悟の上で、施術を受ける必要があるでしょう。

ボトックス注射の相場

ボトックス注射にかかる費用もクリニックによって、違いはあるのです。しかし、多少の誤差はありますが、相場はだいたい決まっています。それでは、その相場を紹介しましょう。まず額(ひたい)のしわは、平均で2~5万円で、次に目尻のしわも、平均で2~5万円になります。次に鼻のしわは3~5万円と少し高くなるのです。それでは、顔全体になると、どうかと言うと平均で10万円前後になります。しかし、パーツごとに分けて打つよりは安く済むと言われているのです。そして、エラ張りを改善するには、平均で5~10万円までなります。このようにボトックス注射の費用は安く無いことが分かるでしょう。そのため、ボトックス注射を打つ時は、これほどの費用を負担するのを、覚悟していたほうが良いのです。

ボトックス注射とは、しわを薄くして見た目を若返らせる目的の注射です。筋肉の働きを抑制する力があるので、表情しわができづらくなります。

ボトックスの小顔ならこちら