レーザー脱毛で永久脱毛!自己処理するよりも確実に脱毛出来る!?

Posted by

自己処理との大きな違い!確実に脱毛が出来る!?

脱毛サロンではなく医療クリニックで受けられるレーザー脱毛には大きなメリットがあります。何より医療資格を持った医師が施術を行ってくれるので、皮膚の状態を確認しながら少ない回数で脱毛が出来るのです。自己処理しようとすると肌の状態によっては処理出来ない場合がありますし、脱毛サロンだと脱毛は出来ても回数が多くなりがちで時間がかかる恐れがあります。それを考えると肌を傷つけずに少ない回数で永久脱毛が実現出来るのは嬉しいことですよね。これなら気軽にレーザー脱毛を受けたいと思えるでしょう。

自己処理の方が良いかも?レーザー脱毛のデメリット!

しかし、そんなレーザー脱毛にもデメリットがあります。何より保険が適用されないので費用が高いことが挙げられます。脱毛サロンでなら保険が適用されるので時間がかかっても費用が抑えられそうですし、自己処理ならほぼ費用をかけずに処理することが出来ます。また、出力が大きいので肌に負担をかける恐れもあるそうです。これなら出力が抑えられている脱毛サロンに通うか、自分の手で自己処理した方が余計な負担をかけずに済むかもしれません。

脱毛中に自己処理は厳禁!?脱毛中はどうするの?

脱毛の施術を受けている間にも完全に脱毛が出来ていない状態だと当然ながら毛が生えてきます。いくら施術を受けてる間でも毛が生えてくるので思わず処理したくなりますが、脱毛中に自己処理はあまりしない方が良いとされているそうです。自己処理の必要性はサロンによって変わりますが、基本的に自己処理をすると肌を傷つけてしまったり、かえって肌を守ろうとして毛が増えたり濃くなる恐れがあります。どうしても処理したかったら、スタッフに相談した方が判断しやすいかもしれませんね。

毛の処理というのは、とても面倒なものですし、少しでも毛の処理を怠ると剃り残しなどを起こすこともあります。レーザー脱毛をすることによって、そのようなことを全て改善できます。

顔のレーザー脱毛の関連記事
レーザー脱毛なら新宿はこちら