加圧トレーニングとプロテインの摂取で一気にマッチョに!

Posted by

加圧トレーニングを始めよう!

ダイエットしてやせたい人、健康のために運動したい人、スポーツをやっていて成績を上げたい人、とにかくマッチョになりたい人などなど、トレーニングをしたい人はたくさんいると思います。そんな人のために朗報があります。それは、加圧トレーニングです。加圧トレーニングはそれまでのトレーニング時間を大幅に短縮することができ、さらに効果的であると証明されています。時間がない現代人にとってこれほどイイトレーニング方法は無いのではないでしょうか?

加圧トレーニングは専門家から学ぼう!

血管に圧力をかけて、血流を抑制させた状態でトレーニングを行う加圧トレーニングは、血管に負荷がかかっているので、重い負荷をかけなくても、重い負荷がかかったときと同様の効果があると言われています。そのため、専門的な知識がないと血管にダメージを与える可能性がありますので、加圧トレーニングを初めて行う際は、専門のトレーナーがいるジムをチョイスすることを強くオススメします。決して自己流で始めないでください。事故の元にもなります。

加圧トレーニング+プロテイン

加圧トレーニングを行って筋肉を目覚めさせたならば、その後は必ずプロテインを摂るようにしましょう。さらにトレーニング効果が上がるはずです。トレーニングを行った直後は、筋繊維が破壊された状態に一時的になりますので、それを回復させるためにはタンパク質が必要になります。それを補給するために、プロテインを積極的に摂るようにしましょう。トレーニングが終わった直後が、一番体がたんぱく質を吸収してくれます。最近の研究ではトレーニング後72時間までは、普通の状態よりたんぱく質の吸収がいいと言われています。

今話題の加圧トレーニングなら横浜がおすすめです。最新の機能を持った所がたくさんあり、通うのにもとても便利です。