目立たない歯の治療!こんな治療ならやってみたい!

Posted by

歯並びがよければ、モテモテ?!

歯並びが悪いことに、コンプレックスを持っている方はたくさんいると思います。お金さえあれば、歯の矯正をして、キレイな歯並びになれるのに、と考えたことがあるでしょう。私もお金と時間があれば自分の歯並びを直したい!と思っているほうです。ある日職場の前の席の女性が、歯の矯正のために有給休暇をとりました。その日に歯を抜いてきたそうです。そして、私に言いました。「1日でも若いうちに、歯の矯正をしたほうがいい」と。私は度肝を抜かれました。そして彼女は言いました「目立たない歯の矯正なら、矯正していることにも気が付かれにくいよ」と。

やるなら早いに越したことはない

歯並びが悪いなぁ、と日々思って生活しているよりも、なるべく早く歯の矯正治療を行った方が、残りの人生を有意義に過ごせるのではないか?と私は思いました。それも、職場の前の席に座っている女性の一言で目が覚めました。歯の矯正をし終わった人生の後の方が、それまでの人生よりコンプレックスに悩まずに生活できるということです。そうです、一日だって早い方がいいのです。一日早いだけでも、歯並びがキレイな人生を一日長く生きられるのですから。

歯の矯正器具って目立って嫌ですよね?

歯の矯正器具で思い浮かべるのは、あの銀色の矯正器具ではないでしょうか?人工的でギラギラに光った矯正器具が、口元からのぞくその違和感はどうしても好きにはなれません。しかし、今は歯の裏側で矯正をするタイプや透明に近い器具で見た目にはそれほど歯の矯正をしていることが分からないものも出てきております。そのタイプで歯の矯正を行えば、矯正中の見た目に対するストレスはだいぶ減るのではないでしょうか?この方法でなら、やってみたいという方もたくさんいるのではないかと思います!

オールセラミックとは、歯科治療の詰めものや被せものにセラミックの材料を使用することです。自分の歯のような色合いや透明感を出すことが可能であるのが特長です。